マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【反省】進歩のない人生を送ってきました。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

大事なモノが出てこない

 



こんな時間になって

いきなり

「明日年末調整の書類持っていく」と言い出したあず夫氏。

 

 

 

控除の証明書や納税証明書などを入れている

『大事なモノ入れ』(名づけセンスゼロ)

引き出しを引っ掻きまわし

 

しかし、ワタクシのおぼろげな記憶では

「あれ?一枚来てないような気もする・・・」と思いながらも探してみたもののやはり見つからず。

 

この一枚。一番掛け金が大きい保険のものなので「まぁいいか」とはならない。

 

 

ちょうど証明書が届く季節に

リフォームやなんだかんだで

玄関付近が取っ散らかっていました。

 

 

 

玄関にあるものをあっちからこっちへ移動したり

郵便物や検針票が隙間に落ちていたり。

 

 

まぁちゃんと管理できていなかった

自分のせいなんですけどね( ;∀;)

 

 

さきほどHPから再発行の手続きしてみました。

 

 

 

こういうことが嫌だから

片づけやモノの管理をきちんとしたいと思っているのに

はぁ・・・( ;∀;)

 

 

急に言われても

パッと出せる人になりたい。



 

 

 

 

 

 

捨て活

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

今年やり残したことは

たいてい来年もやり残す。

 

名言来ましたw

 

 

 

ワタクシの捨て活はきっとやり残したまま年を越すでしょう。(え)

 

 

いや、しかし。

1000からカウントして

あと250くらいということは

逆に考えると750くらいのモノを処分して家から出しているということでもある。

 

 

それなりに必要な物は買っているけど

あってもなくてもいいようなものを適当に買うことはしなかった。

それだけ家にあるものが使うもの=必要 なものになっているんだったら

捨て活してきたことは無駄じゃないのかな。

 

 

今年やり残した部屋の片付け(主に魔窟)は

来年に持ち越して

(これもずっと持ち越し続けているけどw)

入ってくるものを分類して置き場所を決めて

要らないものはすぐに家から出す、を続けていけば

全部が魔窟よりマシになるだろうと信じています。(もはや願望)

 

 

 

得意じゃないことをできるようになりたいと思ったり

挫折しない程度にがんばってみたり

(でも無理なときは無理しなかったり ←)

 

でもそんなことの繰り返しが生きるってことかな、なんて思ったりもしています。

(いきなり人生論w)

 

 

やり残すということは

来年もまたこの課題でがんばろうということで

ワタクシ的には

挫折しないで続いていただけでも奇跡に近いですね☆

 

 

 

あぁ、引き出しひっくり返して疲れたから

もう寝ることにします( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

昨日サッカー観てたから寝不足です。

おやすみなさい。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧