マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【陣地の取り合い】ミニマリストに憧れるvs捨てたくない家族

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

家庭内勢力図

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

今さらですが

我が家は

ミニマリストに憧れるワタクシと

モノを捨てたくないあず夫氏&マダム子君の3人暮らし。

 

古屋とは言え

一応4LDKに住んでおります。

 

 


居間&台所

玄関

洗面脱衣所

 

1F6畳 ワタクシ&猫さん寝室 (タンスと2階建てキャットケージ2つ設置)

1F6畳 マダム子君の居室(汚部屋)

2F7.5畳 あず夫氏の居室(汚部屋)

2F7.5畳 ガンプラ部室、LEGOプラレール仮面ライダーなどの保管場所(魔窟)

 

 

配分おかしくないですかww(゚∀゚)

 

 

 

さいころと現在

昔はおもちゃも居間に置いてあったし

オムツや着替えも全部ワタクシの手が届く範囲で収納していました。

 

大きくなって

一応マダム子君のモノは自室か2階と決めて

居間やワタクシの部屋に侵蝕してくることはなくなりましたが。

 

 

ワタクシの普段の家事では

 

居間&台所、脱衣所、玄関、自分の寝室を

掃除機かけて回るのですが

それ以外の部屋は

足の踏み場もないので

掃除機どころではありません。

もう必殺見ないフリ(; ・`д・´)

じゃないと腹が立って仕方がない。←心狭い妻

 

 

 

最近の情勢

少しずつ2階の魔窟を整理しながら

足の踏み場を増やしているのですが

最近階段から登り切った扉の前の部分もスペースを空けることができました✨

 

(個人のモノはそれぞれの部屋に放り込んでドアを閉めただけw)

 

 

この勢いで

階段~登り切ったところまで

自分の陣地にしたい(; ・`д・´)

 

 

よくわからないごちゃっとしたものを放置されないようにパトロールして

自分の陣地を広げよう!と思っていた矢先のこと。

 

 

 

 

玄関がこの有り様。

珍しくあず夫氏が車の中を片付けて

どうでもいいものがゴチャっと置かれていました。。。_| ̄|○

 

 

本人に聞くと

「捨てていいよ(゚∀゚)b」とのこと。

 

 

 

自分で捨てろや(口悪い)

 

 

 

そのまま出勤して行ったので

このままおいて置いてもやだなーと

それじゃ、捨てておきましょうかね、よっこらしょ。

と分別しようと思ったら

 

 

 

 

どこいったのかな~と思っていた

ワタクシのFrancfrancのエコバッグを発見

 

 

もしかして、寮に持って行ったっきり

どこかで行方不明になってしまったかしら(´-`)

名前書いてなかったし仕方がないか・・・

 

 

と思っていたら

 

 

 

おまえかよ(口悪い2回目)

 

 

2年越しの再開~ワタクシとエコバッグ~



 

 

 

まだまだ戦いは続きそうです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

戦いをやめたら

すぐ汚屋敷になるでしょう(嘆)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧