マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ニトリ購入品】ニトリで冬支度

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

捨て活したりお買い物をしたり矛盾しているようですが

要らないモノはいらないけど

いるモノは無いと困る(`・ω・´)

そんな当たり前のことを堂々と宣言します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢

 

 

使いやすいサイズの小鉢は使用頻度も高く

今まであったものがどんどん割れていきました。

 

割れたり欠けたりして数が減っていき

食器を増やさないように気を付けていましたが

やっぱり小鉢はないと不便(´・ω・)

そりゃそうだ。

 

どうせ増やすなら

カルエクレのシリーズにしたかったので

使用頻度も考えて6個購入しました。

 

何度も100均で買おうか悩みましたが

『どうせ買うなら欲しいものにしよう』と悩み続けました。←悩み続けるほどの価格かw

 

 

 

先日、あず夫氏に事情を説明したところ

 

『そのくらいで悩まないでくれよ!(゚∀゚)』

 

と言われたので思い切ってポチ。

 

 

 

対照的に

同じころ、あず夫氏の大事な工具入れ(壊れた)を購入。(約7万)

ワタクシ的にこちらは絶対必要経費なんですが・・・

 

 

 

敷きパッド

 

あず夫氏の敷きパッドを入れ替え。

少し使ってみて良さそうなら追加購入します。

 

 

 

スマホ毛布

これは自分用°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先日の羽毛ふとんに続き、誕生日プレゼントということです。(無理やり理由づけw)

 

誕生日プレゼントとは。('Д')

 

 

感想「かいまきのようですね(´-`)」

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

アルミ保温シート

お風呂のふたを掃除するのが嫌いです。

 

 



我が家のお風呂のふた。

汚れてきて

さらにところどころちぎれてきてるし

そろそろ買い替え・・・なんですが

 

そもそも普段お風呂の後はふたをする習慣がない我が家。

(追い炊きできないので一気に連続で入る)

 

 

 

フタ・・イル?(゚∀゚)?

 

 

とりあえず完全になくす前に

次の人の前にこちらをかぶせておいて

しばらく様子を見て

ふたが必要なさそうなら

思い切って処分します。

 

 

ついでに水垢とるのも嫌いです ←



 

 

よし、少しずつ片付け進めましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

今週のお題「買ってよかった2022」