マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

心の追い付かない日々: 予定も魔窟も片付けられず【ミニマリストに憧れる】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

心が追い付かないなりにも

やることリストの予定はなんとかこなしている状態です。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

今のところ、予定では

次の冬までの雪のない期間に

実家への引っ越しをすることになります。

 

現在の我が家で過ごした約20年。

 

ずっと「スッキリ」片付くこともなく

魔窟を抱えて生きてきました。。。_| ̄|○

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

やっつけたその後は

きっと皆さまご想像の通り

 

 

一か月もしないうちに魔窟に逆戻り。。。_| ̄|○

 

 

・・・しかし

・・・まぁ

・・・モノのグループ分けができているだけでも

・・・最初よりは・・・いい・・・のか?w(自分でもよくわかんなくなっているw)

 

 

 

魔窟の「保存版ガラクタ」もホコリを取ってきれいにしたら

実家へ移動します。あと

ゴミは捨てます。

(当たり前のことを偉そうに言うw)

 

 

ワタクシたちの引っ越しの前に

実家のモノもある程度動かさないといけないし

父の葬儀~四十九日くらいまでは

家財道具の処分はしないでおきたいので(親戚関係の来訪があるかもなので)

 

 

本格的に引っ越し先が

「自分のウチ」になるのはまだまだ先になりそうです。

 

 

しかし

親の遺品整理と同時に

自分の終活にもなりそうな今回の引っ越し。

 

 

今まで

たくさん見てきたミニマリストさんのブログ・動画や

お片づけ動画・ゴミ屋敷清掃の知識をフルに活かし

 

あれをあーしようかな

これをこーしようかな

 

妄想しています(゚∀゚)

 

妄想するだけで

何一つ片付けているわけではないですが(゚∀゚)

 

 



大型家具で持っていくものも大体決めていて

それ以外はここで処分予定。

 

 

実家の収納や各個室&納戸が一つずつ使えそうなので

個人の所有物は自分のスペースからはみ出さないように、と計画中。

 

 



 

 

実際自分の私物はけっこう少なくなっていて

残っているのは家族保有のガラク(失礼w)や猫さん用品や生活用品。

 

 

 

これらはぎりぎりにならないと運べないから

今はとにかく

買わない

増やさない

がんばります(; ・`д・´)

 

 

 

 

父の葬儀が済んだら

一番最初に手配して処分しようと思っていた

ワタクシのアップライトピアノ。←大きくて邪魔

言葉に出した訳じゃないのに

マダム子君「これ捨てないでね(⌒∇⌒)」

(゚д゚)!え?あなた、ピアノなんて弾けないじゃん・・・。。。_| ̄|○ 

早くも片付け難航の気配w



 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖