マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ポンコツ家族の人生設計

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

昨日こんなことを思い、

今日の朝は

こう思えました。

 

 

報道はコロナの第7派や不穏なニュースばかりです。

 

 

マダム子君の事業所では

銃撃事件の報道のあとに

『ニュースをみて不安になるときは、すこしテレビを消してみましょう』

というお話があったようです。

 

 

おかげで天気予報をみていても消されます。(困惑)

 

 



 

 

まぁそれはいいとしてw

大人でも少し入ってくる報道の量を調節しないと

心が不穏な方に傾いてしまうのではないでしょうか。

ワタクシはそうです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日同じようなことを繰り返して積み重なっていくだけのことが人生なんだなぁ~なんてことを

お昼寝で爆睡していたところに

ドタバタと帰宅したマダム子君に起こされ

ボーっとした頭でふと思いました。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

今週は家の事(修繕)を考えていて煮詰まっていましたが

先々まできっちり考えすぎると良くないですね。

結婚するときに考えていた人生設計は何一つその通りには進んでいませんw

特に今のご時世、1年後すらどうなることやらわからないことが多すぎます。

 

 

現在の時点で先のことでわかっていることは

マダム子君2年後に通う場所が変わる。

就労して生活リズムと環境が整えばグループホームor施設に入所。

 

 

これだけ。(;'∀')

 

 

家族にとって住みやすい場所を考えて夫婦ごと移動するかもしれないし

このままここにいるかもしれない。

 

 

施設職員の虐待のニュースなど見ると心が痛み、

 

「あ、そうだ。

グループホームや施設から割と近い距離で

夫婦で賃貸に住むっていう選択もあるよね~」

なんてことも頭によぎり。

 

 

どっちもわからないから

今は『あと5年住めるくらいになおす』

感じで進めようかなと思います。

 

 

 

気持ちの整理がついてきたから

見積もりの収拾選択も迷わないでできそうです(*‘ω‘ *)

 

 

普段使わない頭を使っていたせいか

とっても疲労感。←('Д')

 

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした。

どうぞよい週末を~✨

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村