マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】大掃除に対するモチベーションが上がらない

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

先日、炊事が嫌すぎるとの記事をあげたら

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

なぜか料理レシピのトピックにのりました。

圧倒的場違い感\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てる

大掃除どころか

普段の家事すらままならぬ状況(ただの寝不足w)

 

 

 

せめてなにか少しでもと思い

ずっとひっかかっていた物を処分することにしました。

 

 

 

 

 

大皿 2

四角の皿 1

プラのカップ 2

 

 

実家から持ってきた大皿と四角の皿。

母が使っていた物を持ってきて使っていました。

お皿自体は好きですしお料理も映えるので使いたいのですが

いかんせん重い

 

 

出すのも面倒。

洗うのも億劫。

しまうのも面倒。

 

しばらく・・・どのくらいかな・・・半年以上は使っていないですね。

 

 

しまっておくより

空いたスペースに使いやすいお皿をしまった方がよいので

今回手放すことにしました。

 

 

 

プラのカップはあず夫氏がお弁当で味噌汁を飲むときに使っていましたが

年明けからはお弁当じゃなくなるのでこちらも処分。

 

 

 

 

 

 

取っ手の取れるティファールのお鍋 2

ふた 2

取っ手 2

 

 

10年以上使いましたかね。

セットのプライパンはもうかなり前にテフロンがダメになり処分済でしたが

お鍋は使えるので残してありました。

しかしそろそろ取っ手2つがどうも不安定な気がして

毎日の炊事では出番が無し。

 

 

奥の方に追いやられて出番がない状態でした。

 

しばらく使っていなくても

毎日の料理に困らないのできっと無くてもいいのかと

 

思い切って今回処分します。

 

 

 

 

 

 

 

去年パン屋さんでもらったオサレなカレンダー 1

 

 

2022年はこれをメインの場所で使おう!と思って貼っておいたら

 

 

 

小さくて

見づらい

 

 

とのクレーム(あず夫氏)と共に

 

 

 

業者さんからもらった

このカレンダーに変えられていましたwww(勝手に)

 

 

 

( ゚Д゚)しかもデカいよww

すごく見やすくなったけども。



 

 

1年間冷蔵庫の隅にはっていたパン屋さんのカレンダーですが

もう年末なのでお別れします。それに誰にも見られてなかったしね・・・(悲)

 

 

 

 

捨て活カウント

今回の捨て 12

あと 91個

 

 

 

年内にあず夫氏の仕事着の整理ができればもう少し進めそうなんだけどな。

いつから休みかはっきりしないしな。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°