マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

確定申告の準備始めたよ【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

Twitterで流れている時間軸では

年が明けたころからみなさん確定申告をやり始め

もうとっくに終わったという方が多いと思います。

 

ワタクシも思い立ち、やろうと思ったのが1月下旬。

そして手を付け始めたのが 

もう2月になっていましたね・・・(゚∀゚) ←面倒なことを先送りにしたい人

 

 

 

去年はいつ頃やったのかしら?と思い見返してみると

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

やっぱり2月までは始まっていなかったようです。(ズボラ主婦進化せず)

 

 

 

 

 しかし今年は

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

大まかに(細かくしすぎると挫折する人)分類して引き出しを分けておいたので

去年ほど魔窟にはなっていませんでした\(^o^)/

 

 

引き出しを出して 

f:id:azuazuazukina:20210205141953j:image

(これは医療費)

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20210205141932j:image

相変わらずいただきもの感満載のクリアファイルたちw

 

 


f:id:azuazuazukina:20210205141936j:image

人別に分けて

 

 


f:id:azuazuazukina:20210205141950j:image

病院別→日にち順に分けて

 

 


f:id:azuazuazukina:20210205141942j:image

(こちらは経費)

 

 


f:id:azuazuazukina:20210206120822j:image

分類終了~✨

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20210205141945j:image

最後に、学校へ提出する領収証・レシートを費目別に分けて添付して

プリントに記入。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、去年と同じく

あず夫氏の医療費領収証が一枚もない(-"-) ←これも去年と一緒w進化しない夫婦

 

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20210205141939j:image
f:id:azuazuazukina:20210205141957j:image

f:id:azuazuazukina:20210212134424j:plain

最近のマダム子の作品です。

エヴァ作ってます。

 

 

 

 

 

そして、今ブログを書いていること自体が現実逃避なのかもしれない。

そんなことを思う金曜日の午後でした・・・いつもなら迎えに走っているはずの時間でした(´-`)

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村