マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

大掃除計画の立て方【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

ステキ主婦の皆さま、大掃除の進捗状況はいかがでしょうか。

 

ワタクシ、捗るとかどうか以前に

始まってもおりません。

 

 

 

去年の記事を探したら

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

大掃除まではいかなくても

ちょこちょこ掃除は初めていた様子。

 

 

今年のワタクシは

頭でいろいろ考えて

大掃除の計画を立てました\(^o^)/

(でも実行していない)

 

 

 

最初に計画外のストーブ掃除を初めて

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

そこで力尽きる・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

窓ふき

とか

ガスコンロ

とか

お風呂掃除

とか

 

 

どっちかというと自分じゃしたくない部分を

あず夫氏に分担して(ひどい嫁w)

あまり体力を使わないでできる部分を

自分でやるように振り分けました。

 

 

・・・

 

 

でも

やってないけどね(゚∀゚)

 

 

 

年末まであと半月ほど。

後半にエンジンがかかることを期待して(他人事)

 

今はとにかく食べ物消耗品以外を買わないぞ!(増やさない)

ということだけ気を付けて生きていきます。

 

 

 

そんな我が家の大掃除計画でした。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖