マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

完璧主義からの脱却|年末の焦燥感との戦い【大掃除】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

マダム家大掃除3日目。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

|д゚) 我ながらひどい・・・

 

 

コンベクションオーブンなんですが

我が家では主にトーストやチルドのピザを焼いてます。

 

 

パンくずが目に入るのはパンを焼いた後。

 

 

しかし

焼いた後は周辺が熱いので

このタイミングで掃除はできない。

 

→時間が経ったらすっかり忘れて

 

次の日の朝最初に戻る、を無限ループしてこんなことにw

 

 

 

トレーにアルミホイルを敷いていたいつかの自分GJ!(゚∀゚)b

 

 

 

 

ウエットティッシュを割りばしに巻き付けて簡易松居棒作成。

隙間のパンくずをほじくり出す。

 

 

アルミホイルを取り換えてやり切った感✨(変えただけw)

 

 

 

 

お隣の電子レンジ。

 

 

以前は多機能のオーブンレンジを使っていましたが

フラットなのをいいことに掃除をさぼっていたら

汚れが焼き付いて取れなくなった思ひ出・・・(´_ゝ`)

 

 

 

大した料理を作らない(機能をほとんど使っていない)&

マダム子君も使いやすいようにと

思いっきり単機能の電子レンジに入れ替えたのが3年前。

複雑な調理をするわけでもなく

ただただ食品を温めるのみ。

 

 

だから

 

 

そんなに汚れていないかな~と思っていたけど

そうでもなかったw( ゚Д゚)

けっこう汚いわww

 

 

 

お皿は洗って

アルカリ電解水とウエットティッシュでさっぱり。




あとは寝室と居間のカーテンを洗いました。

 

 

やる気がないと始められないけど

やりだすとあちこち気になってくる。

 

 

普段の掃除では

「細かいところは大掃除のときでいいやー」と思っているのに。←

 

 

どうせやらないなら

いっそのこと

汚れてても気にならないくらいの強いメンタルと

年末の焦燥感に負けないくらいの強靭な精神力が欲しい(違う)

 

 

~中途半端な完璧主義をやめたいと思う今日この頃~

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖