マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

管理のための手帳とノート

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

~明日やることリスト~

あず夫氏の仕事着の洗濯

その他の洗濯

台所リセット

掃除機

猫ゲロ探検隊

 

 

あず夫氏マダム子君 映画

 

障害年金の書類確認

 

 

・・・・・・

とこんな感じで

毎日その日にやることを忘れないようにメモしておいて

終わったものから消していく。

100均のA5ノートに書いて管理しています。

 

 

その他にも

思いついたことや調べないといけないこと

ブログネタなども殴り書き状態w

とても人に見せられるものではありません。

 

 

 

持ち歩きには無印の手帳を使っていて

仕事や外出の予定はこちらで管理。

 

 

開いたシステム手帳のイラスト

 

 

アナログですが

これが一番管理しやすいです。

 

家計簿も手書き、本は紙派です(`・ω・´)

 

 

 

 

若いころは予定も時刻も頭の中である程度管理できていて

カレンダーに書いておくくらいで大丈夫だったんですが

 

今年50歳のワタクシ。

 

 

カレンダーに書く(居間)

カレンダーに書く(トイレ)←これには便通の記録もw出たか出なかったかも忘れるw

手帳

ノート

 

 

これだけ書いて置いても

忘れることがあるという驚き

( ゚Д゚)えぇぇぇ!



 

確実に脳細胞が減少していることを実感します。

 

嘆くより対策を、ですよね\(^o^)/

 

 

 

 

そんな訳で

明日のワタクシは

昨日から先送りして

溜まった家事をやっつける一日になりそうだという話でした(゚∀゚)

 

 

 

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖