マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

マダム家夫婦の危機。確定申告の書類が揃わない

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんばんは。

ポンコツ夫婦のマダム家夫婦です。

 

 

 

夫婦の危機

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

確定申告の準備

先日、医療費の領収証の仕分けをして

(やりかけて放置)

確定申告の続きをしようと思い立ちました。

 

 

 

気の進まない作業をやりかけて

 

 

 

・・・

 

 

 

毎年終わってから

思うんです。

 

 

『次からはマメに仕分けておく(`・ω・´)』と。

 

 

この決意が実行されたことはないまま

かれこれ20回目(かな?)の確定申告。

 

学習しない大人です。。。_| ̄|○

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

書類が揃わない

 

毎年我が家は確定申告が2件あります。

あず夫氏の名前で家族の医療費控除と

ワタクシは支払調書で雑収入なのでその分と。

 

・医療費の領収証はあず夫氏の部屋のどこかにあるから

帰ってきたら出してもらおう。

・ワタクシの分は支払調書がまだ来てない。

経費の領収証の整理しかできない。

 

 

・・・・

 

結局、今やり始めてもどっちも完成できない( ˘ω˘ )うーん。

(やりかけたら全部終わらせたい人)

 

・・・・やめようかな

 

 

と、思ったけど

 

 

今年のワタクシはちょっと違う!

 

 

 

「実家からの呼び出しや病院に付き添ってたり

予定外の動きが多くなりそうだから

できるところだけ進めておいて

最低限の部分だけ残してまとめておかないと」

 

 

という、

できるなら毎年ちゃんと準備しておけよって

自分で自分にツッコミながら

領収証の整理を始めました。

 

 

 

夫婦の危機勃発

あず夫氏に去年の領収証出してと言ったところ

どうしてだか9月以降のものしか出てこない。

 

「あれー?特定疾患の更新終わったときに全部捨てちゃったかも」

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

はぁ! ?

アンタ何年難病患者やってんのよ!

病院の領収証捨てるって何やってんのよ!

 

 

( º言º) ゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

一瞬、腹が立ったものの

捨てちゃったものは仕方がないか、と思ったのですが(寛大な妻)

 

 

 

しばらくしてから

何回分の病院代(上限10,000円)だったかな、と

計算したら

少なく見積もっても4回分・・・40,000円分・・・(もっとあるかも)

 

 

 

なんだかジワジワと腹が立ってきて

時間差で

 

こんな気持ちになりましたw

(やっぱり心が狭い妻)

 

 

 

結局

どっちもどっち(゚∀゚)

 

 

 

今日も我が家は平和です🏠

 

リベンジ弁当のイラスト

明日のお弁当これにしてやろうかw

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖