マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

確定申告がめんどうすぎたけど終わったら気分がいい話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

あーちゃんにゴロゴロされているところを撮ろうとし

自分の顔面をまじまじと見てしまい驚愕しました('Д')

いやいや、当たり前のことですが

最近のスマホはすごいですね。

顔のシミまではっきりくっきりと写っていました。

 

 

 

 今日は

こちらの続きです。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

じわじわとレベルを上げてくるコロナウイルスに怯えつつ

 

確定申告をやっつけました。

 

例の緊急事態宣言

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 こちらが出たときには

作業を終わらせたところだったので

なんとか済ませられてよかったです('ω')

 

小心者のワタクシ。

不安や恐怖があると

他のことに気が回らなくなります。

気をまわすというか、頭の中が恐怖にとらわれるというか。

頭の容量が小さいのか

とらわれることの大きさが、世間の方が感じるより大きく受け取ってしまうのか。

どちらにしても

不安な事態を他人事と思えないわけです。

 

罹った方と自分を重ねて

自分がそうなったら・・・?もし自分が罹っているのに気づいていないだけだったら・・・?

とか考え出すと、目に見えないウイルスに囲まれているような気がして

やたらと神経質になってしまいます。

自分のそういう思考の癖がわかってきたからこそ

こういうときはできるだけ外出しない。

これが一番。

自分のテリトリーは安心('ω')つまり家の中。

 

 

 

では始め!

 

引き出しにごちゃっとしまっただけの引き出しごと取り出し

ごちゃごちゃ

 

 

分けて

 

 

今年の分を戻して終了~♪

 

 

 

書類をしまっているエリアのお片付けも少しずつ進んでいるので

今年は領収証をしまう場所ももっとしまいやすい場所に変えたい。

お財布から出して→引き出しにポン

この作業の段階で分類できるといいんだけどなぁ。

 

 

後は郵便局から郵送で送るだけです。

いやースッキリ✨

ずーっと背負っていた物をおろしたような感覚(大げさ)

 

 

 

猫さんたちとドヤ顔のあず夫。

手前きーたん 奥あーちゃん

本当にそっくり🐱

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなた、猫より犬派って言ってましたよね・・・?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村