ある日のニャルソック(ΦωΦ)
こんにちは。ぷくたんニャ(ΦωΦ)
マダム子が年中さんのころから長いこと通っていた療育先が
昨年度で事業所が閉鎖してしまいました。
書類の出し入れが無くなったので
療育関係の紙類をしまっていた引き出しを整理しないとな、と思っていました。
(期限がないものは放置するスタイル)
支援計画や療育の記録など、今後もずっと保存しておくものと
年度ごとに書く契約書類や領収証の類が同じ引き出しにごちゃっと押し込まれ・・・
せめて「療育関係」でまとまっていただけでも進化(笑)
過去のワタクシならいろんなところの引き出しからいろんな種類の書類が出てくるはず(;'∀')
こんな管理だから生育歴のときに苦労しました(自業自得)
この手の「書類の引き出し」がどうもこうも苦手です。
ただせめて書類のグループは分けておかないと
確定申告のときや車検のときに「あれがない。これがない」と大騒ぎになるので
引き出しごとにグループ分け(学校・医療費・療育など)はしていました。
事件が(?)起こったときは
その引き出しをひっくり返せば見つかる!という感じです。
あまり細かく分けすぎると
今度は引き出しに入れないでどこかに放置し始めるので(ズボラ脳)
量を減らすことができてきたら
入れ方にも工夫が必要ですね。
まずは引き出しごと出して
中身を出す!
保存する紙と処分する紙に分ける!
(このときの ↓ スリッパはきれいに洗いました。)
空にすると必ず入る猫さん(きーたんチェック中)
処分する紙。半分はもう必要のない紙でした。
引き出しを戻そうと思ったら・・・
奥にぐちゃぐちゃになっている紙ふたたび・・・
ばッと出してそのままぎゅっと入れてグイグイッと戻すというのを繰り返した結果です。
その時々にきれいにしまえばこんなことにはならないだろうに(他人事)
スリッパを脱ぎ捨てて、正座して分けていたら
ぷくたんが乗っかっていました(ΦωΦ)←飼い主キューン♥(猫バカ)
そうやって気が逸れていって
何やっていたのかすっかり忘れて放置。そんな生き様45歳。
読んでくださりありがとうございます。
コメントやブクマ・スターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)