マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【確定申告】今年は本当にギリギリです【曜日間違えてた】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

 

こんばんは 。

マダムあずきです。 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

ワタクシ、何を思ったか(何も思考していなかったか)

確定申告の期限はあさってだと思い込んでおりました。

 

 

先週インクが切れてチーンとなったあの日

すぐにポチったのですが

 

発送しましたメールは届いていたものの

その後来る気配がなく・・・

 

明日まで待って

それでも来なければ買ってきてプリントアウトして

郵便局へ行けばいいかな、と思って余裕こいてました。

 

 

 

 

 

 

いろいろ用事を足して

夕方から猛烈な頭痛に襲われ

気を失っていて(寝てたともいうw)気づくともう夜。

 

 

 



 

何となくスマホを見て

 

 

あれ?( ゚Д゚)

今日14日?ホワイトデー・・・だったよね。

っていうことは

明日15日?????

 

 

(゚Д゚;)

チャラリー鼻から牛乳

 

 

 

 

ありゃー

 

 

 

明日中に郵送しなくちゃ。

 

 

 

ちょまてよ。

明日午後から病院だよ。

ってことは午前中にインク買いに行って

戻ってきてプリントして

午後から病院って

絶対間に合わない

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

 

 

ってことで出先のあず夫氏にインクを買ってきてもらい(店舗にあってよかった)

 

先ほど全部プリントアウトして

貼り付ける書類も終わり

あとは明日郵便局で送るだけ、

という所までできました。

 

病院行くときに郵便局で出してきます。

 

 

 

 

やったー\(^o^)/

終わったー\(^o^)/

 

 

 

 

来年こそは

もっと早くから準備するぞ!

(この決意は毎年すぐ忘れられる)

 

 

 

ってインク今日も来なかったんだけど(遅い)

 ( º言º) 

 



 

 

毎年のことですけど

引き出しにゴチャーってつめこんである病院の領収証を一か所に集めて

明細書と領収証をくっつけて

人別・病院ごとに分けて

日付順に並べて

交通費を調べて

医療費フォームに入力。

 

その後にその他の控除なども入力して終了。

 

 

 

いっぺんにやると思うからウンザリするので

せめて早めに領収証の仕分けだけでもやっておけば

すぐ入力に入れるし

ひとつひとつの作業がそれほど複雑なわけでもないですし

あとは残りの書類がそろった時点で入力していけば済むことなのですが

 

 

 

なのですが

 

 

ですが・・・

 

 

 

なんでできないんでしょうね!(゚∀゚)

(ズボラだから)

 

 

 

 

まぁ今年も無事、

期日までに(ギリギリですが)終われそうなので

ま、いいか(゚∀゚)b 

 

 

 

年末年始からの面倒な色々が一つずつ片付いてきています。

今月中にやっと気分もスッキリできそうです。

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村