マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

お正月は終わった。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

おしることお茶



こんにちは。マダムあずきです。

 

今年のお正月はお雑煮を食べないで終わりました。

お餅は好きですが、私はおしるこのほうが好きなので

勝手におしるこ食べてます。(煮てドロドロのより焼いてカリッと焦げ目がついたくらいのがなお良し。マダム基準)

ちなみに息子はきなこもちが好きなのでやっぱりお雑煮は食べません。

皆が食べないものを作るほど無駄な作業はないと思っているので

私は今年もお雑煮を作りません(キッパリ)

 

さて

こんなワタクシですが

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

を宣言してみようと思います。

日記や目標、子どものころからこの手のものが続いたためしのない

根性なしのワタクシ。

大人になって、さらに子育てがちょっと落ち着いたから「忙しくって~」という言い訳もできない状況での抱負とは。

やる気に満ち満ちている今と

来週、みんな普通に戻っていってからのテンションと

どれだけギャップがでてくるか。

 

ちなみにこちらは紅白終わってから

超寒い中初詣に行って、寒風に吹かれながら地元の氏神様にお願いした内容です。

 

  • 寒くない家に住みたい→いきなり他力本願
  • 家族仲良し
  • 家族健康
  • 猫さんたち健康
  • おいしいもの食べたい→欲望に正直
  • 支払いに困らない生活→また他力・・以下略
  • 文章力UPしたい→抱負っぽいの出てきた
  • ブログ続けていきたい→やる気!
  • 身内の商売繁盛
  • 身内・縁のあった方々の幸せ→ラブ&ピース

 

多少、欲望が多い部分がありますが

ワタクシにしてはいつもの「宝くじ当たりますように」とか煩悩にまみれた願い事よりだいぶましなものになっています。

 

 お守りを買って、無料でふるまっている甘酒をいただき車へ戻る。

とにかく寒い。

 

入り口にある焚火みたいなやつから火の粉が飛んできて

おととしスノーブーツが焦げて穴あいた(ノД`)・゜・。

今年は火の粉を食らわないように機敏に動くワタクシ@着ぶくれ中。

ミシュランマンのようなおばさんが正月でテンション上がってるようにみえたことでしょう。

おおよそ15分程度で帰宅しました。

 

今年は良い年になるような気がする!いやなる!

去年は息子の進学事件で心がざわついていたので

今年は穏やかに過ごすのが目標です。

 意識低いところから少しでも浮上できるように・・・

 

受検記もまた。

では。

読んでくださりありがとうございました。