マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた【自己紹介】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

宣言通りバタンキュー_(:3 」∠)_したので

 

昨日保留にしていた10の質問!やってみます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

そもそも自分を「ブロガー」と名乗ってよいものかどうかも怪しいユーザーの一人ですがやります。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

中学の卒業文集にある将来の夢に「優雅に暮らす奥さん」みたいなことを書いていて

自分はもうその年齢なのにただのおばさん・・・

(´-`).。oO本当はステキな「マダム」になる予定だったから。HNに願いを込めてw

 

「あずき」は4番目の猫さんの名前です(ΦωΦ)

「あずき」という名前だと若い人が多いようだったので、熟年感(?)を出すために、前にマダムを付けました。

けっこうパッと適当に決まりました。

 

あず夫→あずきの夫だから。

マダム子→マダムの息子。

どちらも仮名のつもりがもうずっとこのままなので

今さら変えるのもどうかと思ってそのままです。←('Д')

 

意識低い系については

ありのままをさらしているということで。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

本多めぐさんとオフ会で出会ったのがブログを始めるきっかけになりました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

azuazuazukina.hatenablog.com

やっぱりこれでしょうか。

今でも検索いただくのはこの記事です。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

猫さんがかわいいとき(*´艸`*)ウフフ

あず夫がへんなことしているとき。

マダム子がステップアップしていくのを記録しておきたいと思うとき。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10記事くらいあるけどどれも中途半端w

毎日のこととか、思ったこと、家族や猫さんのこと。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

すっかり忘れていることを思い出すのにいいですね。←('Д')

 

好きなはてなブロガーは?

普段お伺いしているみなさんです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ありがとうございます!\(^o^)/としか言いようがない。

こんなワタクシでもわかりやすいブログなので・・・

 

10年前は何してた?

子育てと実母の介護に突入したころ。

 

この10年を一言でまとめると?

家族のために生きた日々(; ・`д・´)キリッ ←きまった!w

 

これからは家族のことも自分のことも大事にしながら生きていきたいです。

 

 

最後に

読みに来てくださっている方々。

いつもありがとうございます(*‘∀‘)

こちらからお伺いした際にはできるだけ☆やブログ村バナーをポチっとするようにしています。(自分がしてもらって嬉しいことをお返ししたい一心です)

 

ズボラで飽きっぽいワタクシですが

はてなブログは唯一継続していて生活の一部になりつつあります。

今後もどうでもいい日常を綴っていきます。

あまりためになる情報はないと思うのでw、

お暇なときに読んでくだされば嬉しいです。(*‘∀‘)

 

 



ぷくたん&おひめ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

ぷくたん&きーたん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

あーちゃん&ボンたん

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

マダム子
にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

あず夫(一応世帯主w)


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

マダム家一同でした。

 

 

あ、ワタクシがいない!

 

きーたん&ワタクシ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

お正月のバナーでおめでとうございます(何に)