マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】眠れないときにすること【今週のお題】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20210925215758j:plain

ボンたん「ぐーぐー」

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

 

 

不眠症なワタクシ

お題通りなのですが

眠れないときには読書かスマホです。

 

寝る前のスマホは良くないとわかっていながら

寝付けないとどうしても気を紛らわせるように見てしまう(-"-)

 

それでなくても寝る前は

一人反省会

をしているので、後悔や罪悪感で寝付けなくなりがち・・・負のループ。

それでいて朝の寝起きが悪いという。

 

 

 

 

最近の読書記録

変な家

終わり方になんだか含みがあるような・・・気がしたのはワタクシだけかな。

YouTubeの雨穴さんをかわいいと思うワタクシです(照)

 

 

 

 

護られなかった者たちへ

 

 

 

祝言島 (小学館文庫)

 

 

 

瞑想

それでも寝付けないときはYouTubeで瞑想の動画をかけて

じーっとシャバーサナ。

これで寝付けることも多いのですが

ワタクシの頭の中は

「明日起きたらあれしようこれしよう」

「夕飯のおかずなににしよう」

「おやつ食べたい」

こんな感じです。(思考レベルも低い系)

 

 

 

明日はマダム子のバスの練習に行くので早起きします。

今日は早く寝付けるといいな(*‘∀‘)

では、おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ポチっと励みになります✨(*‘∀‘)