マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

急な冷え込みに戦慄 ミシュランマンのような姿で冬を迎える

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

\こんばんは/

 

冬装備のワタクシは

小さいミシュランマンのようになりますwミシュランマンに失礼w)

 

2日前まで上着ナシで外に出られるくらいの気温だったのに

今日から真冬です(; ・`д・´)

 

 

 

シャカシャカのズボン準備OK

 

エンジンスターターで車を温め

温まったころに家を出て車の雪を下ろします。

 

 

愛車デリカは車高が高いので

上の雪を下ろすのは大変です。

 

 

しかし降ろさないで走り出すと

車が温まって屋根から滑り落ちた雪が

ブレーキを踏んだとたんにフロントガラスからボンネットへ

どさどさどさーっと落ちてきて前が見えなくなります(; ・`д・´)

 

 

危ないので必ず雪をおろしてから動きましょう(゚∀゚) ←お前がな

 

 

外は強風で

気温も急に下がったので

体感的には

すごく寒い(語彙力ナシ)

 

 

昨日まで2WDだったのを4WDに切り替えて出発🚙=33

 

 

 

吹雪いた雪で

信号機も何がなんだかw

 

 

こういうときは

歩行者信号の青を見て動き出します。

(歩車分離式だと✖)

 

 

 

帰りはホワイトアウトにあい

路肩の⤵を目印にしながら

ノロノロと帰ってきました。

 

 

 

今日はあちこちで事故が起こっているようですね。

道路もボコボコ&ツルツルという

最悪のコンビ\(^o^)/

 

 

 

歩行者の方も転倒が多かったのでは、と思われます。

転び方によっては

骨折する方も多いです。

 

 

コンビニにはいった瞬間、

靴についてた雪で滑って

前後開脚のようにギャーと転ぶことがありますw

 

 

 

気を付けましょうね。

 

 

さて、2023の冬も頑張りましょうか。

明日は雪かきだな・・・(テンション低)

 

 

雪が降るとこの方のチャンネルで道路状況をチェック


www.youtube.com


www.youtube.com

まっすぐ走っていても

こういう風になることがあるから

冬の運転は恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

 

~冬の思い出~

azuazuazukina.hatenablog.com