マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

寒さと雪の格差:北海道の真冬日

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の週間天気(やる気下がる予報)

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

北海道は真冬日が続いています。

寒いです。

生まれも育ちも北海道ですが

寒いものは寒いです。

気合も根性もありません。←

 

 

 

朝のテレビはイチモニ派(onちゃんでおなじみHTB)

だよねー

寒いよねー

 

っていうかさ、

雪が積もっていないのにこんなに寒いって

あんまりなくない?🥶

(雪って積もって囲まれると寒さが和らぐ感じがするんですよ)

 

 

 

なんて考えながら目線をずらすと

ブルブルトップ3に

五郎さんの麓郷がランクインしていました。

 

田中邦衛さんをしのぶ ドラマ「北の国から」演出の杉田さん:中日新聞Web

 

 

 

 

 

(最高気温)

 

 

 

雪が降っている地域と

そんなに降っていない地域での雪格差がすごい。

 

 

我が家地方から少しずれると大雪の雪雲がいるんですが

これが南下してきたらどうしようと

ワタクシがうろたえたところでどうにもならないレベルの現象に怯えております。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

真冬日が続くと

強迫観念のごとく

気になって仕方のない事、それは

水道凍結

です。

 



 

幼いころから母親が

マイナスになる日は水落とし(水抜き)

水道が凍ったら20万(実際にいくらかかるのかは知らんけどw)

ってずっと言い聞かされ続けていました。

 

 

 

水道監視員の母のおかげで

実家を出るまでも

出てからも(自分ちで水道監視員になったw)

 

朝起きて

「あれ、水でない」

という事態になったことはないのですが

 

 

実際にこんなに寒い日に

朝に水でなかったら悲劇じゃないですか。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

 

なのでこれからも

水道監視員として

我が家の水道管を守って行こうと思います(`・ω・´)

 

 

昼間でも本気で冷える日は留守の間に凍ります。

油断なりません(; ・`д・´)

出かける前と寝る前と

せっせと水落としし続けます。

 

 

ちなみに家族には「気にしすぎ」扱いされますが

ワタクシがいるからこの家の水道管が守られているんだと自負しておりますw

 

 

 

って、まだ12月なのにこの寒さ。

今年の冬はどうなるんだろう(´・ω・`)

 

 

大雪が降った2年前。

寒くてもいいから雪降らないでーって

そんなこと思いましたが

 

 

大雪も

寒いのも

 

どっちも嫌です( ˘ω˘ )

 

 

 

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖