マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

雪国女子☆本気の吹雪コーデ☆

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

明日は交通が乱れる予感・・・(いや確信)

 

 

 

とにかくひどい荒れっぷりの我が家地方。

 

しかし朝出勤したマダム子君を迎えに行かねばなりません。

 

シャカシャカしたズボンに(中は部屋着のスエットw)

 

 

ワークマンの長靴

 

 

 

雪国女子☆本気の吹雪コーデ☆

(女子?)

 

 

小さいミシュランマン再びw

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

本気の吹雪コーデはリアルにこんな感じです(゚∀゚)

 

 

 

デッキブラシのようなスノーブラシでデリカの雪を落とし

雪山に突っ込んだり、吹き溜まりでスタックしたとき用にスコップを積む。

牽引ロープは車に装備済。

自分が助けてもらう側でも、通りすがりで埋まっている人を引っ張るにしても

ロープが無いと始まりません。

 

 

 

さぁ行くぞ相棒デリカよ!

 

 

 

ハザード走行時もライトに雪が被っていると見えませんし

バックライトやフォグランプもしっかり雪を取って行かないと

後ろから突っ込まれると逃げようがないです。

できるだけ数回ブレーキを踏んで

「減速してるよ~」と後ろにアピールします。

 

 

 

今日は対向車も見えないから

右折怖かったですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル