マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【暴風雪】お天気が荒れています【警報】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

こちら北海道。

お天気が荒れております。

 

 

『いつもの冬』でもそこそこ荒れる我が家地方ですが

今回の大荒れはいつもの年とちょっと違う。

 

 

雪がとにかく重い

 

 

気温が上がるなら雪は降らないでほしい。

雪がこんなに降るなら、気温も下がってほしい。

 

気温が下がったときのサラサラの雪だと軽いんですよね。

(軽くても雪かきはそれなりに重労働ですが・・・)

 

 

思うように行かない雪国の冬です。

 

 

 

昨シーズン、プリウスで埋まりまくったあず夫氏は

春にいきなり車買いました。←('Д')!!

 

ずっといいのが出てると言っていて

欲しい欲しい言ってましたがスルーしてたら

勝手に購入を決めてきたという。←それはそれでどうかと思うの。

 

 

しかしこのときに4WDにしておいてよかったです💦

 

 

このお天気なら埋まったら出られないし

JAFを呼んでもすぐ来てもらうのは無理でしょう。

 

 

 

 

 

 

今日もこんな予報です。

f:id:azuazuazukina:20220113091011j:plain

f:id:azuazuazukina:20220113091018j:plain

マダム子冬休み最後の1週間でしたが

外出できないまま終わりそうです。

しかし、今週特に予定入れていなくてよかった。

 

 

今日は家事を進めながら

タツインして過ごそうと思います。(いつも通りのような気もするw)

 

 

外出される方、運転される方、どうぞくれぐれもお気をつけて。

暖かくしてお過ごしください(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

【昨日納得した話】

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

関係ありませんが、この歌好きです(゚∀゚)ワタクシ肩幅狭いので発言力ないですwww


www.youtube.com

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220113093149j:plain

「すきまかぜがさむいわよ」

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村