マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害児育児】生活スキルを教える段階【発達障害】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

今日は朝からいいお天気🌞

お洗濯して

掃除機をかけて

台所リセットして

(おやつ休憩)

 

少し早い昼食を済ませました。

ちなみに食べたのは期限が切れた冷や麦(自己責任)に期限切れのタレ(自己責任)

 

 

 

本日ワタクシ、ちょっと駅に用事があるので

マダム子君を迎えに行ってから一緒に行こうと伝えたら

「駅で待ち合わせでもいいよ」

と言われたので

「じゃあ事業所から駅までのバスでくるんだよー」と。

 

 



 

はっきり言うと

ワタクシが迎えに行った方が早いのですが

 

本人がとても意欲的なので

こういう機会にバス移動の経験を増やし

いざというときに迷わずに乗れるようになってほしいです。

 

 



 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

多動がひどかった時期から

高校卒業まで、

スーパーで買い物や銀行などに

一緒に行くことが不可能でした。

 

 

 

 

今この年になってやっと

ふたりでスーパーに行けるようになったので

 

 

たくさん一緒に行って

一人でも迷わないで買い物できるようになってほしい。

 

 

もう19歳ですが

やっといろいろと生活についてのいろいろを教えていく時期に入ったなと思います。

 

 

 

身体は19歳男性なので

重い荷物やカゴを持ってくれるようになったのが頼もしい✨

 

 

少しお昼寝したら

出かける準備して行ってきます\(^o^)/

 

 

 

では皆さま、

熱中症にお気をつけて。よい午後を~✨

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村