マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

介護と心の葛藤【毒親育ち】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

確実に弱ってきている親ですが

ワタクシが向こうに転居して介護するの?と思うと

それは無理!と思うのが正直なところです。

 

 

だからといって

放っておけばいい

とも思えない優柔不断なワタクシ。

 

 

 

弱音を吐かず常にマウントを取りたがるタイプの人が

初めて子であるワタクシに対し弱音を吐いてきた。

 

思いのほか動揺しています。

 

 

親に愛されるのが当たり前の家庭で育った方には

理解不能な部分だと思いますが

正直に書くと

 

短期決戦なら耐えられるけど長期戦になるなら無理

 

以上が素直な気持ちです。

 

 

 

今まで

「ワタクシより長生きするんだろうな、この親は」

と思っていましたから。

 

 

あれだけ真剣に向き合った実母の介護でさえ

2年間、交代しながらでもしんどかった。

 

親の終末期と

死後のいろんなこと、

今考えてもどうなるものではなくても

頭から離れなくてモヤモヤしています。

 

 

人生で最後の大きな試練なのかもしれません。

 



 

 

明日はスッキリ目覚めたいです。

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖