マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ひとりで移動するチャレンジ【自閉症】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

今日はマダム子君が通所後に

出先にいるワタクシと合流するというチャレンジ(2回目)でした。

 

 

あずき🫘 on Twitter: "息子氏初めてのバス停から 初めての路線で駅へ行き JRへ乗って私と合流するチャレンジ中。 違う行き先のバスが来るから間違えないかヒヤヒヤ🚌" / Twitter

 

 

1回目と違うのは

スタート地点のバス停が初めて乗る場所

違う行き先のバスを2本見送る

初めて乗る路線(普段通らない道もぐるっとまわる)

JRに乗り換える=SAPICAが使えないので券売機できっぷを買う

 

なかなかハードルが高かったかと思います。

 

 

バス会社のアプリで遅延がないかをチェックしつつ

iPhoneの探す🔍やつでマダム子君の居場所もチェック。

バスが終点の駅に着いてから

心配だった乗り換えもスムーズにできたようで

すぐ線路上を移動し始めてました。

 

 

目的の駅で降りたことを確認し

ワタクシはじっと車で待ち…

 

 

位置を確認しながら

 

 

 

窓からマダム子君が見えて

 

 

エンダァァァァァァーーーーイヤァァァーーーーー!

 

 

 

って脳内再生されていましたw🤣

 

 

まぁそんなわけで

感情が忙しい一日でした。

 

 

 

不安や悩み

先々の心配事は尽きませんが

 

 

今日は「嬉しい成長」を喜んで

マダム子君を誉めまくり

あず夫とふたりであーでもないこーでもないと報告しながら

 

 

たいしてやりたくないこと

(家事)は

見なかったことにして

幸せ気分で寝てしまおうと思います(゚∀゚) ←

 

 

 

ではおやすみなさい⭐

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村