マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】扇風機始動

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

扇風機とエアコンの掃除を・・・

(そのうち)やろう!

結構前から思っていました。

 

でもいままで放置\(^o^)/

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

汚画像出ます(ホコリ系)

 

 

 

我が家の19年ものの壁掛け扇風機。黄ばんでいます。

ホコリまみれがスタンダード。←

 

 

そのうち買い替えようなんて思いながらも

壊れない扇風機。

ここまできたら

壊れるまで使おうと思います(; ・`д・´)

 

 

 

 

小さい椅子に乗り

手を伸ばして

 

 

 

去年と同じように丸洗いしようと思ってカバーを外しました。

この程度で驚かなくなったYO!

 

 

 

 

真ん中の 「ゆるむ⇔しまる」 の逆ネジのキャップが回らない。

 

 

 

 

 

 

 

ふぬぬぬぬぬーーーー!!!!

 

 

 

 

とがんばって回しましたがびくともせず。

 

 

高い場所なので力が入らない。

 

 

 

しかしここはズボラ主婦。

 

 

 

あっさり諦めます\(^o^)/(早)

 

 

 

 

ウエットティッシュという名のおしりふきで

ホコリを拭きとって

カバーを戻して終了!

 

 

 

今年初めて扇風機回しました。

ホコリが被っていない扇風機の風は気持ちがいいです~(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

エアコンはまだ手付かずw

azuazuazukina.hatenablog.com

こちらもそのうちやります・・・そのうちね・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村