マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

エアコンの準備完了【エアコンクリーニング】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

シュッ!

 

どどーん!

「こんにちはだよ」

 

 

エアコンクリーニングに備え物を寄せた床で広がるぷくたん(ΦωΦ)



 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

我が家のエアコン(2015年製)

取り付けて初めてのクリーニングでした!

\(^o^)/

 

6シーズン使ったことになります。

フィルターのホコリは年に数回取っています。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

去年のシーズンの終わりに

そのままフェイドアウトしたので(つまり掃除しないまま放置した)

どれだけホコリまみれなのかしら~と。

 

誰も見たくとは思いますが

(でも載せるw)

 

 

 

閲覧注意画像出ます。

汚いものは見たくない!という方はご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッ

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりマシなような・・・(どんなんなってると思った?)

ギャー((((;゚Д゚))))っていうのを想像していましたw

予想外です。

 

 

 

 

と、思ったら

 

 

 

やっぱり

ギャー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

とっても汚かったです\(^o^)/ 

これは想定内w

 

 

 

ワタクシの当初の想像では

もっと

ホコリと猫毛とホコリと猫毛と男子の毛(いろいろ)が

ごっちゃになってモッサモサになっているのと思っていました。

意外と毛は外側のフィルターでガードできているんですね☆

 

 

 

北海道民のワタクシ。

育った環境に『エアコン』というものがないため

どうお手入れして良いかわからず

簡単に外せるフィルターの掃除だけしかしていません。

それがいいのか悪いのかわからないまま使い続けて丸6年。

 

 

2シーズンに一回はクリーニング頼んだ方がいいと教えてもらいました。

業者のお兄さんありがとう(*‘ω‘ *)

 

 

 

外の室外機も洗剤と水できれいにしてもらい

次の夏に向けて準備オッケーです(; ・`д・´)b

 

 

 

 

我が家の自宅快適化はすべて猫様のため・・・✨

下僕は猫様の適温空間に一緒にいさせてもらって熱中症を防ぎます。

 

 

 

【捨て活1000個カウント】

 

 

干からびた消臭のツブツブ 1

 

あと764個

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧