マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

エアコン準備完了~でも今日はさむい北海道~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

昨日は暑い暑いと言っていたのに

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

今日はなんだかちょっとさむいよ( ゚Д゚)!

 

 

 

だけどずっと先延ばしにしたエアコン掃除。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

「今日は寒いからいいや~(゚∀゚)」とまた後回しにすると

きっとちょっと先の未来に後悔することになると思うので

 

本日用事のないワタクシは

エアコンフィルターの

ホコリを取ります(; ・`д・´)b

(ささいなことを大袈裟に言うw)

 

 

 

 

 

 

マキタ先生とウエーブ兄登場。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

昨年のシーズン終わりのころ、

見なかったことにしてコンセントを抜いたエアコン。

(去年と同じことを繰り返す、進歩のないズボラ)

黒いコンセントはストーブ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

どのくらいホコリが・・・

 

 

 

 

オープン!\(^o^)/

 

 

 

 

今回もまた微妙なホコリw

 

ひどいといえばひどいし

そうでもないと言えばそうでもない(あずき家比)

 

 

 

 

ウエーブ兄で届く範囲をふきふき。

届かないところへの深追いはしない。それが我が家流(; ・`д・´)b

 

 

 

 

コンセント周辺もうっすらホコリ。

壁を撫でてホコリを取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外したフィルターは

お風呂場だと腰が痛いので台所のシンクで洗いました。←

 

 

 

サッパリ!✨

わざわざ拭きません。

自然乾燥派です(どうでもいい情報)

 

 

 

 

 

そして半年間がんばってくれたストーブのホコリ&猫毛mixを拭きとり

 

この辺の細かいところも拭く

 

 

 

 

放置してあった布をバサーっとかけて

なんとなく終了\(^o^)/

 

 

 

ふー

一日の大仕事を終えた気分。

ズボラにとって

こういう季節の家事はハードルが高いです。

 

あとででいいか(゚∀゚)・・・の「あとで」がいつまでも来ないw

 

 

 

 

 

 

一仕事終えたあとのおやつは美味しい(*‘∀‘)

 

 

 

あ、試運転は

フィルターが乾いた明日以降にしようと思います。

これで壊れてたらわらうw

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村