マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【2023家計】6月の支出を計算する【公共料金】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

 

暖かくなったのでストーブ24時間点けっぱなしという状態から脱出したものの

急に寒くなったり

急に暑くなったりと

気温の変化が激しい北海道です。

 

体が変化に追いつかなくてしんどい(´・ω・)

 

 

 

あと、やっと保険証が途切れていたときにかけていた国保

支払いが全部終わって会社の健康保険の方だけになりました。ホッ

 

 

 

 

電気

6月 211kwh 5,902円

 

先月 233kwh 7,002円

2022年6月 227kwh 7,933円

 

おぉ、下がった。

これはストーブの効果・・・?

『6月から電気代上がる!』って言われていたので覚悟していたんですが、

これは・・・来月から・・・値上げということでいいんでしょうか(恐怖)

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

灯油

6月 104.4ℓ×98.18円 11,273円

 

先月 130.8ℓ×98.18円 14,125円

2022年6月 88.9ℓ×105.44円 10,310円

 

 

先月同様、ストーブの稼働時間は減っているものの

去年より使用量が多いということは寒い日が多いんだなぁ。

単価は下がっていても使用量で去年より金額は高くなってますね💦

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

水道

6月 19㎥ 6,873円

 

先月 21㎥ 7,238円

2022年6月 21㎥ 7,738円

 

 

あず夫氏の・・・洗車の・・・回数・・・かな?w

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

ガス

6月 1.1㎥ 2,329円

 

先月 1.1㎥ 2,307円

2022年6月 0.8㎥ 2,099円

 

 

先月からの微妙な金額上昇は値上げ?かな?

去年とは料理の回数が全然違うのでw比較にはならない( ◠‿◠ ) 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

家計管理を振り返る

今月の反省点は

うーん(-"-)

気を付けるべきところは気を付けているつもりでいます。

 

朝寒い時にストーブつけるのは

体調管理&猫さんたちのために必要だと思うので削れません。

 

 

あ、ひとつあるとすれば

あず夫氏が洗車しているときに

外の水栓を使わないときに止めているか、

使い終わった後にちゃんと元栓閉めているか

確認することでしょうかね・・・(子どもか)

 

 

数年前、

ちょろちょろと数日間出っ放しだったことがあるんですよ・・・

 

 



鬼の形相で怒りましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村