マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

自分のコントロール【今週のお題】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

 

でしたので、

ワタクシの体調の悪い時の過ごし方。

それは

 

 

できることしかしない

したいことだけをする

 

 

です\(^o^)/

 

 



感染症系にはけっこう気を使っている方だと思っています。

コロナ禍以降、風邪をあまりひかなくなりました。

 

 

なので

この「体調が悪い時」というのは

ワタクシの場合メンタル系と自律神経です。

 

 

できないときに無理しても長引くだけ。

 

 

四十路も後半になって悟った気分です。←遅い

 

 

動きを最低限までしぼって(トイレとか食事)

回復に専念した方が

結果として早く浮上できるような気がします。

 

ただ、これも子が大きくなったからできること。

小さい時は24時間戦闘態勢だったからピリピリしてたなぁ(遠い目)