マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】夏を前に【扇風機の掃除】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

今年はすでに準備万端なエアコンです\(^o^)/ 清々しいわ~✨

 


 

 

 

 

 

そして、去年は軽くウエーブさんで拭くだけで終わった

我が家の壁掛け扇風機。(かれこれ18年もの)

 

 

 



 

 

今朝

「あ、扇風機洗おう」

と思って外し始めました。(始まりはいつも突然)←ズボラあるある

 

 

 

 

 

 

 

まずウエーブ兄!(; ・`д・´) 頼んだ!

 

 

 

ホコリすごい画像出ます。

 

 

 

 

 

 

なびくホコリw

 

 

 

 

まず手前のホコリをキャッチ

 

 

 

 

カバーを外すと絡まるホコリたち

 

 

 

 

羽のパーツも、ホコリで濁っているw

 

 

 

 

丸洗い

 

 

 

 

洗ったー\(^o^)/

面倒なので自然乾燥ですw

 

 

 

 

夕方にもとに戻して終了~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

ズボラなのでやり始めるまではウダウダしているのですが

(ウダウダしたまま放置もよくある)

 

やり始めたら

「なんでこんな程度のことを放っておいたのだろう」

と思うこともしばしば。←おまえが言うな感w

 

きっと一瞬だけ掃除の神様が来てくれたに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

【捨て活1000個カウント】

 

 

10枚入りの不織布マスクをもらったので使おうとしたら

耳の部分が伸びない&口にあてる部分がアベノマスクばりに小さかった。

あず夫氏・マダム子君、どちらもサイズが合わない。(でも大人用と記載されている謎)

 

 

不織布マスク 10

 

 

あと755個

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°