マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

6・3・3で12年~給食のありがたみを実感

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220213225800p:plain

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

マダム子を寮へ送る、いつも通りの日曜日。

これもあと2回。

卒業まで無事故・無違反でがんばります(; ・`д・´)b

 

 

 

 

 

 

1歳半検診の後、療育へ通いだしました。

昼食後まで過ごせたので週に2回お弁当を作りました。

この頃はあず夫にもお弁当作っていたのでついでの感じでそれほど負担でもなく。

 

その後は幼稚園でもお弁当週2回。

2回は給食のある園でした。

 

 

 

 

小学校へ入学し、交流級で毎日みんなと一緒に給食を食べて

この頃は学童の日(土曜日と長期休み)のお弁当。

 

 

 

 

中学ではほとんど出番のないお弁当箱。

高校は寮生活なので

お弁当どころか毎日の食事も給食。

 

 

 

ここで、ワタクシ一気に緩む。(ズボラ脳)

 

 

 

 

 

去年秋の現場実習で

2週間毎日お弁当作ったんですけど

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

すっかり無くした習慣を取り戻すのは大変で💦

まぁ2週間だったので乗り切りましたが

 

 

 

卒業を控えてふと思う。

 

 

卒業したら毎日お弁当じゃね?Σ(゚Д゚)

 

 

という、普通の保護者ならとっくに気づいていることをすっかり失念していたワタクシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚当時にやっていたように

毎朝起きてお弁当作ればいいだけのことなのですが。

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

(本音はちょっとめんどくさいよね)←小声

 

 

 

 

一度緩んだ習慣を取り戻すことができるのか

今から心配になったワタクシでした(;'∀')

 

 

 

 

適当母の食事では心許ない栄養管理でしたが

6・3・3で12年~(例えが古い昭和生まれ)の間の給食のおかげで

マダム子大きく育ちました\(^o^)/よかったねー

 

 

 

 

うん、まぁ。

そのときになればきっとできるよね。←('ω')

 

 

 

 

卒業までお天気が荒れないといいな🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村