マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】現場実習スタート一日目【高等支援学校】

f:id:azuazuazukina:20210927130200p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

現場実習スタート

今日から現場実習。

何年振りか思い出せないくらいに久しぶりのお弁当を作り

初日なので、親のワタクシも一応挨拶がてら入り口まで同行しました。

 

帰りは一人でというか

現在その事業所に通っている、地元中学の支援級の先輩がいるので

帰りは先輩についてバスに乗っておいでと言ってあります。

(先方の職員さんにも伝えてあります)

 

明日はワタクシ車で後を追いつつ到着まで後をつける予定🚙(怪しいオバサンw)

 

 

 

 

 

 

 

落ち着かない母

自宅に戻ってきたのはいいけれど

非常に落ち着かないワタクシ。

ソワソワして家の中をウロウロしてゴリラのようです。

何かあったときのため、すぐに出られるようにはしているのですが・・・

なんとも落ち着かない(・ω・)

 

この感じ、入学式の後に感じた気持ちに近いです。

あの時よりすごく近くにいるのにどうしてでしょう。

ステップアップは嬉しいけれど

もし受検のときのように失敗して自信をなくしてしまったら・・・とか考えてしまいます。

ワタクシ基本的にネガティブ思考&心配性なので

じーっとしていると最悪の事態を想像してしまいます。

 

 

意識して

「マダム子は大丈夫(`・ω・´)b」

と念じていないとこちらが具合悪くなりそうw

 

 

 

 

 

 

 

お昼休み

同じことを考えていたのでしょうか。

あず夫氏より着信。

「マダム子はちゃんと行ったか?困ってなかったか?」

 

(゚∀゚)アハハハ

 

ちゃんと行ったよ。帰りは先輩と帰ってくる予定だよ。

いつでも連絡きたら出動できるようにしているよ。

と伝え、仕事頑張ってね~と切りました。

 

 

そして

普段ポジティブモンスターなあず夫氏でも気になるんだから

ワタクシみたいな小心者は気になって当たり前かな、と(;・∀・)

 

 

 

 

 

こういう時は

やっぱり猫さん(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20210927132559j:plain

どんな時でも動じないで

寝たいときは寝る!

猫さんを見習って、ワタクシも少しお昼寝することにします。( ˘ω˘ )スヤァ…

 

早起きしてお弁当作ったから疲れたぞw(まだ一日目)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

ポチっと励みになります✨(*‘∀‘)