マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築49年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】身の丈に合った生活を心がける。無理しない生活【障害児の母】

 

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

自分の好きなことを仕事にして生活していくのって

簡単なようでとても難しいことです。

 

 

 

 

 

 

自分の好きなこと?って?と自問しても

読書とか猫さんとかしか出てこない

人付き合いも得意ではないコミュ障です(-"-)

仕事につながりそうな趣味などなく

周りに合わせてちゃんとした人でいることが仕事なのだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年オフ会に初めて参加し

「障がい児のお母さん」としてではないコミュニティを知りました。

狭い場所の中でうまくやらなくてはいけないとずっと思っていた(でもできない)

ワタクシは、肩の荷が降りたような感覚になりました。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

現在、Twitterやブログで関わってくださる方々。

もちろんこういう境遇のワタクシだから興味を持っていただいたのはあると思うのですが

自分の素でコメントのやり取りができたりするのが楽しい(*‘∀‘)✨

どれだけ猫かぶって生きていたんだってくらい今は素です(*´艸`*)

・・・猫かぶってっていう言葉、本当にかぶれるなら猫さんかぶりたい(ΦωΦ)←変態w

 

 

 

 

 オフ会行ってみよう!と思った当時の自分グッジョブ(`・ω・´)

おかげでこのコロナ禍、

自宅でも人とのつながりを感じて孤独にならずに済みました。

 

そしてブログを見に来てくださる方々に感謝です✨

マダム子は確かに大変な子育てでした。

でもこんなにコミュ障でへなちょこのでもやってこられた。

そして、今の若いお母さんたちは情報をたくさん取り入れて

とてもがんばって子育てされているように思います。

孤独にならないように、自信をなくさないように。

そして子どもたちは小さくてもちゃんと積み上げているものがあります。

今は見えないくらいの小さい事(スモールステップ)かもしれませんが

後からちゃんとわかることが多いです。

 

充分がんばっている方に「がんばって」とは言えません。

たまに息抜きや

ワタクシはマダム子の成長過程をお話するしかできませんが

こんなパターンの自閉くんがこんな風に成長したんだ、みたいな体験談を提供できることがあるかもしれません。

 

 

最近、発達障害や高等養護学校のあたりで

見に来ていただいている方が少し増えてきました。ありがとうございます。

受検の時期も近いですね。

 

またお暇なときにでも見に来てください。

ワタクシの自閉くん子育て記も頭を整理してあげて行こうと思います。

この「頭を整理する」作業がなかなか進まない・・・('Д')脳内とっ散らかってます。

 

 

こんなにゆるく生きている自閉の母ですw

 

 

 

 今週のお題「感謝したいこと」

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村