マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。使いやすいように工夫してみた話〜まずはマネしてみる~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぷくたん「こんにちは。若いころのぷくです」

f:id:azuazuazukina:20200606162052j:image

2年前のぷくたん。

こうやってみると、今より若いし尖っていますね(ΦωΦ)思春期だったのかしら。←きっと違う。

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

先日のダイソー購入品。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 1時間じーっくり歩いたので

気になるなと思っていたものは全部見ることができました。

 

 

 

このコゲとりスポンジ。

f:id:azuazuazukina:20200606162155j:image

YouTube

ななひたちさんがお風呂掃除で使っているのをみて

www.youtube.com

 

我が家の例のガスコンロをきれいにできるのではないかと購入。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 来週にでもガスコンロ掃除リベンジしようと思います。

すぐにやろうとは思わないところがばかやろうですね。

 

 

 

次は

お片付け上手さんたちがよく収納で使っているこちら。


f:id:azuazuazukina:20200606162134j:image

排水溝のネット

今までは袋のまましまっていました。
f:id:azuazuazukina:20200606162144j:image

\(^o^)/これで1枚ずつ取れる!

 

 

 

 

そして次はこちら。
f:id:azuazuazukina:20200606162137j:image

マグネットでくっつく丸いやつ。
f:id:azuazuazukina:20200606162152j:image

こちらも買った袋のまま使っていましたが、自立しないのでよく倒れてしまっていました。
f:id:azuazuazukina:20200606162141j:image

キッチンタイマーとパシャ。(満足)

 

 

 

最後はこちら。
f:id:azuazuazukina:20200606162148j:image

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

このケースではドアポケットには入らない。

あず夫に再び落とされたら困ります。

 

 


f:id:azuazuazukina:20200606162129j:image

詰め替えました\(^o^)/

 

 

片栗粉を入れようと思って買ってきたのだけど

ほんだしでもいいか(´-`)←え

 

 

 

 

 

 動画やブログ、インスタなど

お部屋がきれいな方やお掃除上手さん、スッキリ収納やミニマリストさん

よく見ている割に

まったく生かせていませんでしたが

これはうちでもできるかも・・・と思ったものをマネしてみました。

 

細かいことばかりですが

ワタクシの場合、モチベーションが下がってしまったら

もう一気にやる気急降下。

汚家に戻ってしまうよりマシなはず!と小さなことでもちょこっとずつやってみます。

 

 

マダム子が卒業して帰ってくるまでに

終わるかなぁ(´-`)(弱気)

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

コメントやブクマ・スターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)