マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

冬休みが終わった話と自己紹介②

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日、マダム子が寮へ帰って行きました。

行きましたって言ってもワタクシが送っているのですが。

前日から荷物の準備でてんやわんやだったのですが

(提出書類を放置していたワタクシの罪)

ワタクシ管理の荷物・洗濯物の数・療育手帳や保険証など

チェックリスト作って

忘れないように気をつけたつもりでおりました。

マダム子にもさんざん忘れ物するなよぉと声掛けしていたつもりです。

 

 

 

荷物(引っ越しか夜逃げクラス)を積み込み自宅を出発。

学校最寄りの高速ICを降りてしばらく走った後・・・

いきなり

子「日課表は?(冬休みのしおりみたいなやつ)」

マ「はぁ?知らないよ」

 

マダム子、学校のカバンをガサゴソ。

「忘れた。筆入れもない。」

 

 

 

_(:3」∠)_    

ズコーッ

 

 

 

 

脱力しました。

もうね、

なんだそりゃって感じでしたよ。

 

それで怒っていらっしゃる。

取りに戻れとな。(片道120キロ)

もちろん戻りません!

寮につくまでテンションダダ下がりのマダム子。

忘れ物とかミスを犯すと

もういったいどんだけ悪いことしたんだってくらい落ち込む。

本人なりのリカバリーとして

忘れ物=取りに戻る

だったのでしょう。

しかしさすがに遠すぎる。

 

 

寮の先生に忘れ物の件を伝えて

寝具や衣類など収納して

帰ろうと思ったら、

「一回帰って取ってきて」

 

 

 

_(┐「ε:)_

ズコー

もう知らんがな。

 

 

寮の先生が、学校の先生にも伝えるから

筆記用具は借りようねと話し

ワタクシは帰路につきました。

 

ふぅ、疲労感倍増。

 

 

 

 

 

 

帰りの車中。

運転しながら一人なわけで。

結構いろんなこと考えたり思い出したりしています。

昨日思い出した!

いきなりですが 

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

小学生のころの愛読書は「りぼん」

ときめきトゥナイト星の瞳のシルエットとかちびまる子ちゃん

毎月発売日にお小遣い持って本屋さんに行ったものです。

全プレとか(*‘ω‘ *)楽しみだったなぁ。

乙女チックなものを楽しみにしている裏では

実は 

お父さんは心配性

がけっこう好きでした・・・(当時から闇)

北野くぅーん!典子ぉぉぉぉ!って知ってる人いますか。

 

 

おぼっちゃまくん 

 

新・おぼっちゃまくん2

新・おぼっちゃまくん2

 

 

 

ボボボーボ・ボーボボ

 

 ぬのハンカチ・・・

 

 

 

 

 

あたしンち

 

あたしンちベスト (1) 母じょうねつ編

あたしンちベスト (1) 母じょうねつ編

 

 情熱の赤いバラフルコーラス知りたい。そして歌いたい。

見ていたころはみかん&ユズの目線だったのですが

今や完全にお母さん目線。お母さんになっても楽しめる名作ですね☺

 

 

 

好きな傾向でなんとなくワタクシの人間性がでているような気がします(*´艸`*)

 

大人になってからは

ちゃんとした人と思われたいために

自分の好きなこと、好きだったことなど

たくさん封印してきました。

 

最近ブログを書くことで

頭の中を整理して解放していくことが楽しくなってきています。

 

また思いついたこと

パッと書きます。

 

次は入学選考の続きです。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。