マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害年金】年金事務所の相談予約を取りました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

本日、年金事務所の相談予約を取りました。

二十歳の誕生日以降に提出です。

 

 

診断書や病歴就労申立書ができたので

後は銀行振り込みの用紙や委任状や同意書など

決まった用紙に住所や名前を記入する作業だけ。

 

 

今年のやることリストの中で大きかったことの

ひとつの山を越えた気分です\(^o^)/

(しかしまだ申請を出したわけでも申請が通ったわけでもないw)

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

療育手帳取得時にIQ51だったマダム子君。

同じ田中ビネーの検査でIQ55でした。

まぁまぁ予想通り。

 

 

一番高く出たときで68くらいのときもあったかな(うろ覚え)

これは検査が立て続けにあまり間を空けないで受けたときの数値だから

それほど期待もしていませんでしたが。

 

 

どちらかというと

手帳や特児が対象外になるんじゃないかって恐怖の方が大きかった( ;∀;)

でも心配しなくても、その他のいろいろだけでも全然問題なく継続でした。

 

 

 

 

 

長い事通った病院も

この日でおしまい。

 

次から通う病院への紹介状をお願いして帰宅しました。

 

 

ここの病院の初診のときは

亡き母についてきてもらったんだったよな。

外出も大変だったころだったな。

懐かしいし小さいころのかわいかったマダム子君にもう一度会いたいような気もするけど

あの時期の育児をもう一度・・・となると

 

 

絶対イヤです(; ・`д・´)

 

 

 

あの頃と現在では

大変さの種類が変わってきました。

今が大変だとか大変じゃないとかの前に

 

 

あの頃のような

体力がもうないです。。。_| ̄|○

 

 

ボディバッグを斜め掛けで体に密着させて

(ゆるいと走るときに揺さぶられて遅くなる)

スニーカーの靴ひもをしっかり結んで

(ほどけても結びなおす時間が無い)

両手をフリーにして

(すぐ捕獲できるように)

常にダッシュできる体制でマダム子君の動きに反応する

 

って

 

 

今の体じゃもう無理w(老化)

 

 

申請終わって確定申告も終わったら

引っ越しもあるし

少し写真とか整理しようかな。

思い出系だけでかなりの量があるから

少し減らしたいのもあるし

整理して取っておく分は運んじゃってもいいしなー

 



 

 

 

さて、明日もあるからそろそろ寝ます( ˘ω˘ )スヤァ…

おやすみなさい☆

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖