マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【実家の片付け】懐かしい品々との出会い

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

この次の日にまた実家で処分品を積んで帰ってきました。

 

 

我が家の折れたスコップもついでに持ち込みますw

 

 

 

↓ スコップ折れた話

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

実家からモノを持ち出す際には

父がOK出したらすぐ目の前から消すようにしているので(心変わりする前に)

分別は自宅でしています。

 

本当は積む前に分別できるといいんですが。。。_| ̄|○

 

 

昭和感あふれるプラのカゴ(朽ち果てている)

 

 

母がお惣菜とかアイスとか入れてたな・・・と思ったクーラーバッグのポケットから

ガムが出てきました。

 

 

あ、これ。

マダム子君の学童のお迎えをお願いして

我が家で留守番してもらっていた時期のものだ。

マダム子君がこのガムが好きで

いつも持ってきてくれていたやつだ。

 

 

12年前か・・・と

一瞬思い出でキュッとなったけど

さすがに12年前のガムは食べないので処分(; ・`д・´)

 

 

こういうちょっとした心の痛みと向き合うのが

遺品整理のしんどい部分なのかと思います。

 

 

といっても

今回の処分品は

ほぼガラクタに近いものばかりですが。

 

この干すやつ、ワタクシが物心ついたころからあったような・・・(約50年前w)

 

 

 

前回と今回のお会計

60㎏480円

20㎏160円

でした。

 

 

 

この車に乗るものは

できるだけ自力で処分して

大きい家具や家電は父を見送ったら業者さんに頼もうと思います。

 

 

 

まだまだあるよー(棒)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖