マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

引っ越し準備と家の整理【ミニマリストに憧れる】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

実家への引っ越しが

思っていたより早くなるかもしれません。

 

Wi-Fiの工事・・・とか

実家の部屋の収納を空にして

こちらの荷物を運んで・・・とか

いろいろ順番を考えていたのですが

 

全部通りこして

ワタクシたち&猫さんズで移動を先にすることになるかも。

 

 

それだけ父の状態があまり良くないということでもあります。

 

 

 

片付けが苦手だった母流の

『どこの収納&引き出しを開けてもおなじようなゴチャゴチャ』収納\(^o^)/

しかもいらなそうなものばかりw

 

 

ついでに父は

モノを捨てるのを嫌がるタイプ。

 

 

存命中に母のモノを処分するのを嫌がるだろうと思っていたので

とりあえず避けさせてもらい

亡くなった後に父の私物も一緒に遺品整理をしようと思っていました。

 

 

今の実家の状況だと

寝るところはありますが

我が家の荷物が全部入らない。(家族所有の保存版ガラクタ多)

 

 

うーん、どうしようかな。

 

 

旅行に行くような荷造りで

とりあえず人間&猫さんで移動して

父の亡き後、家を空にして我が家の荷物を入れようか・・・

 

 

悩みはエンドレス。

 

 

 

 

現実逃避で

引っ越しの動画とか見て

「ワタクシもその気になったら軽やかに引っ越しできるんだ」という

自己暗示をかけています(怪しいw)

 

 

 

 

こっちの家からいるモノを運んで

最後に残ったものは処分していいものということ。

思い切った捨て活になりそうです。

(でもいつになるかわからないけど)

 

 

 

見通しが立たないと途端に頭がパンクするワタクシ。

頭の中が忙しくてモヤモヤな週末(@_@)

 

 

ではおやすみなさい。

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖