マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害年金】悩みを羅列する書類が涙を誘う【病歴就労状況申立書】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

明日、マダム子君の児童精神科受診があります。

ここで発達検査と障害年金の診断書の申し込みをします。

書類ができたら郵送なので

受診は明日が最後になりそうです。

長い事通った病院ともお別れか・・・と感傷に浸っている場合ではなく(え)

 

診察のときに先生に一読してもらうために

病歴申立書の下書きを持参します。

 

この書類は

学校などに出す生育歴とは違い

成長したことやポジティブなことは省き

できないことや困っていることを羅列する書類なので

 

なんだか書いていて悲しい気持ちになりました・・・( ;∀;)

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

今や懐かしくも思う、高校入学時のすったもんだw

 

 

 

診断書ができたら

障害年金キットの書類の記入と年金事務所の相談予約する

書類の提出

採用してくれた会社とお仕事始めの日を相談する

 

という流れです。

 

 

大人の精神科への紹介状などももらうので

時間をみてそちらの病院への予約問い合わせも同時進行ですね。

 

 

ついでに

その裏で実家のすったもんだも同時進行。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

こうやってブログに出来事を綴っていると

忘れないでいいですw(゚∀゚)

 

 

 

さて、明日もがんばるよー

 

 

娘が添い寝してくれそうなのでモフりながら寝ます( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖