マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

灯油代の増加と家計費の影響

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

こんばんは。

マダムさんちの灯油代がえらいことになってきました。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

じわじわと右肩上がりの灯油代。

 

 

 

我が家の家計費、

ガソリンと灯油の割合がすごく大きい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

注:使用量が増えているわけではありません。いつもと同じくらい。

 

 

 

このまま上がり続けるなら

ご飯を我慢してでも家を暖めろと言うのか・・・! 

(誰も言ってない)

 

 

 

いや、でも、

本当ににシャレにならないレベルで家計を圧迫しはじめました。

 

 

 

マダム子君の長距離送迎が終わってガソリン代が下がった分が

値上げした灯油代に持っていかれたような感じ。

 

 

 

結局

貧乏はいつまでも貧乏でいろと言うことか・・・! 

(誰も言ってない)

 

 

まぁワタクシのことですから

食べる事(おやつ)は絶対我慢しませんけどね!(゚∀゚) 

 

 

 

来年の冬はきっと引っ越し先。

最近(と言っても築20年我が家と比較しての話w)の住宅なので高気密高断熱・・・ですが

 

家が大きい分

全体を暖めるシステムは

それはそれで灯油がかかるw

 

 

結局北海道は何処に住んでも

冬は寒いってことですね(; ・`д・´) ←当たり前

 

 

 

 

寒いから

寝よ( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖