マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【就労移行支援】初出勤の日程が決まりました【障害者雇用】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

体験実習のあと、先方はすぐにでもと言ってくださったのですが

障害年金の申請のための受診やいろいろを年明け後に控えていたこともありまして

(就職後すぐに休みが頻発するのは避けたい)

障害年金の書類の申請が終わってから

日程を決めましょう、ということになっていました。

 

 

それから

社会保険事務所の予約日の変更などがありましたが

azuazuazukina.hatenablog.com

 

無事に申請を済ませました

azuazuazukina.hatenablog.com

結果は3カ月後なのであとは待つだけです( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

スッキリしたワタクシは

早速その旨をかずのすけ氏(就労移行支援の担当)に伝え

面談をしました。

 

サポートに入る体制の説明を聞き

(初日は一緒に出勤してくれる。感謝)

こちらからの質問事項を聞きとってくれて

(昼食にお湯とかレンジは使えるか?ロッカーはあるのか?とか)

 

ではマダム子君の準備が整ったので日程を調整しますね(´_ゝ`)と終わった面談。

 

しかし

その後

 

まだ調整ができないからもう少し待って欲しい

 

と先方から。

 

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

もしかして

これは

なんだかんだと言われながら

今回は申し訳ありませんが・・・

 

のパターン?

 

 

悪い妄想←今までの経験から最悪を想像するクセがある。

 

 

どちらにしても

雇用契約書はもう提出しているし

なにかあればちゃんと連絡が来るはず、と思って待ちました。

 

 

そして今日、

かずのすけ氏より

日程が決まりました!と。

 

 

 

よかったよー\(^o^)/

 

 

ちょっと心配だったんだよね。

 

先方はすぐにでも来て欲しいとのことだったのに

こちらの都合で期間が空いちゃったから

この間にもう人手の確保が済んじゃって

もう足りてるから今回は・・・って言われるんじゃないかと💦

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

やることリスト

少しずつ進んでいます。

 

よし、明日は確定申告の続きをして

支払調書が来たらすぐに出せるところまでやってしまおう(; ・`д・´)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖