マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

昔の曲を聴くとその当時を思い出す

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

7月13日はワタクシの初恋(というか推し)の人

C-C-Bのリーダー渡辺英樹氏の命日です。

 

初めて異性にキュンとした

忘れもしない小学5年のワタクシ。

 

 

 

 

今日は一日、車で移動中はこちらを聞いて過ごしました。

C-C-B 1989 解散ライブ@日本武道館 解散25周年 初のライブ盤ですいません!!

 

当時は子どもだからお金もないし

レコードを買うのも自由にはできなくて

ひたすらラジオをカセットテープで録音して

何度も聞いていました。

 

 

英樹さんといえばピンクのバラ。

今はyoutubeで動画がたくさん見られますが

当時はテレビに出る時間に合わせてソワソワしていたのを思い出します。

 

Lucky Chanceをもう一度

このアルバムのジャケ写好きだったなぁ・・・

 

 

 

年齢が上がっていくにつれて少しずつ離れ

大人になるとすっかり「懐かしい人」になっていたけど

 

今でも曲を聞いたら

当時の歌はすぐ歌えて、一気に小学生のころの記憶がブワッと。

 

 

ネットニュースで訃報を知ったのは

実母を介護していたころでした。

 

 

C-C-B シングル&アルバム・ベスト 『曲数多くてすいません!!』(SHM-CD)

 

 

この日になると

初推しメンにキュンとした思い出と

介護で実家に通っていたころのことと

懐かしいような、辛かったような

そんな気持ちになります。

 

 

きっと来年の7月13日も同じ気持ちになるんだろうな。

 

 

 

この頃の強烈な印象で

今でもバンドを見るとベースが気になります。

英樹さんのベースがすごかったって言うのを知るのは大人になってからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土用の丑の日はまだだけど

うな重が美味しかったので

ワタクシは元気です。(`・ω・´)

 

 

よし。

明日も元気に起きるぞ!(気合)

 

 

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村