マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】毒親との距離感

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

詳細は出せませんが

出来るだけ距離をとっている

実家からみで連絡があり

 

 

 

 

気分急降下↓

(そして地面に突き刺さる勢い)

 

 

 

 

 

ぼそっとつぶやいたところ

励ましのリプをいただき感謝です🥲

 

 

 

家族という閉鎖的な関係の中で出る

自分のすごく冷たい感情。

きっと普通の愛情を受けて育った人には理解不能な感情だと思います。

 

今まではそんな風に思う自分がひどい人間のような気がしていましたが

毒親育ちさんの発信を見るようになって

こういう感情が沸き起こるのは不思議なことではないのだなとわかってきました。

 

それでも声を聞いた瞬間、

反射で出る体の反応や

動悸や言葉をうまく発せなくなる感覚などを抑えることはできません。

 

そしてその後の疲労感は数日引きずります。

 

今日もそんな感じです。

 

 

でも寝込まなかった。

外出もできたし、よその人(業者さん)と普通に話もできた。

 

よし。

今日は大丈夫だった。

きっと明日も大丈夫(`・ω・´)

 

 

‥だと思いたい‥w

 

 

 

 

 

 

 

猫さんたちもありがとう✨

でもちょっと暑かったw

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村