マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【確定申告】目をそらしていた事実に向き合う【進歩ナシ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220301212238p:plain

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

毎年毎年、

同じ時期に同じことを言っているワタクシ。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

去年の分が終わったとき

「今度からは月・人別に分類をすぐやっておこう」

思ったはずなのに。

あぁそれなのに。

 

 

 

相変わらす放置して一年。

 

 

 

昨日やっととりかかりました(遅)

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナンバーカードでスマホからできるんだ~♪

とか思ったりもしたのですが

 

 

我が家はワタクシ一人分の収入の申告と

あず夫の控除の2件分あります。

 

 

ワタクシはマイナンバーカード持っているのですが

あず夫氏は無いんですよ・・・

ワタクシだけマイナンバーカードで済ませても

あず夫氏の分はある。

結局しないといけないなら

いっぺんに済ませよう\(^o^)/としてここまで放置しました。←

 

 

 

今週は卒業式があるので

それまでには済ませたい(; ・`д・´)

明日と明後日で、一年分ゴチャゴチャに引き出しに詰め込んだ

領収証を引っ張り出して(えぇ!そこからw?!)

プリントアウトしてあとはゆうパックで送るだけ~の状態にしたいと思います。

 

 

 

意識だけでなく決意のハードルも低い・・・

 

 

どうして毎年同じこと思うんだろう・・・と考えたら

 

!(゚∀゚)! そうか!!

 

雪が降るからだ!! 

雪のことで頭がいっぱいになるからだ!! 

 

という、結論に至りました。(え)

 

確定申告がこの時期にある限り

ワタクシはぎりぎりまで動けないのでしょう( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村