マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

我が家の冬支度

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211111122932p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

週間天気予報で⛄マークをちらほらと見かけるようになった今日この頃。

 

 

雪国住みの人間(中年)の心境としては

「あぁぁぁぁ(-_-;)」です。

雪国住まいの皆さま方はいかがですか?

 

 

こんなワタクシでも雪が降ると

「\(^o^)/わーい」という純粋な子ども時代もあった(遠い目)

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

去年はもう雪降ってたよね⛄️❄️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前に

ワタクシの愛車のタイヤ交換をしました。

 

我が家は車のことはあず夫氏におまかせです。(本業なので)

整備士だから当然と言えばそれまでですが。

 

この時期は会社でもタイヤ交換作業で忙しいあず夫氏。

自宅の車は忙しくなる前にかえておくことが多いです。

 

 

f:id:azuazuazukina:20211111120341j:plain   f:id:azuazuazukina:20211111120343j:plain   f:id:azuazuazukina:20211111120351j:plain   f:id:azuazuazukina:20211111120355j:plain   f:id:azuazuazukina:20211111120357j:plain

 

 

あず夫おつかれ。

ありがとう。\(^o^)/

 

 

 

除雪機の整備と

雪かき道具をすぐ出せるようにして

エアコンの室外機にカバーをして

 

マダム家の冬支度終了です。

 

(あ、衣替えはまだだ。←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の大雪に思いを馳せる・・・。。。_| ̄|○

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

去年以上降ったら

ギャグじゃなく、家が雪でつぶれるかもしれん(; ・`д・´)マジで。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

猫さんと暮らす家を守らねば(; ・`д・´)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ