マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】ヒーターとトイレ掃除【ダイソー】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220113142609p:plain

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

こちら、冬が始まって少し経った頃の話です。

 

 

我が家のトイレ事情 ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

 

昨シーズンの話 ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今年のトイレの棚です。

f:id:azuazuazukina:20220107175620j:plain

去年と同じこの場所に

ヒーターをしまっていました。(奥にちょっとだけ見える)

 

 

 

 

 

椅子はたくさんあるのに踏み台がない我が家(;'∀')

f:id:azuazuazukina:20220107175627j:plain

高い場所はいつもこのスツールを使います。(踏み台買えw)

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220107175634j:plain

右手でヒーターを引っ張り出しながら左手でスマホを持ちスツールに斜めに体重をかけて

プルプルしているアラフィフ\(^o^)/

去年と全く同じ姿w一年間に何も進歩がないww

 

 

 

たまにしか触らない場所・・・すなわちホコリまみれ。←え

f:id:azuazuazukina:20220107175641j:plain

高いところのホコリと言えば

ウエーブ兄登場✨

 

 

 

 

ウエーブ兄が一瞬で殉職されたあと(;'∀')

 

f:id:azuazuazukina:20220107175648j:plain

ダイソーで購入した

ミラー付きトイレブラシなるものでトイレのふち裏をきれいにしようと思い立ちました。(珍しい)

 

 

・・・・・

 

 

しかし

我が家の便器が古いせいなのか

ワタクシの掃除の仕方が悪いのか

ブラシ部分がふちにフィットせず浮いてしまい

うまく掃除できませんでした。

ミラーも角度が合わず、見たい部分が見えないという・・・(悲)

 

きっと我が家の便器との相性が良くなかったのでしょう。(´・ω・`)

 

いつも気にしない場所をきれいにしようと思っただけ

ちょっと進歩したような気がします。

結局きれいにはなっていないから何も変わっていませんがw

 

 

今度泡のやつをブシューっとして

小さいブラシでふちの溝をこすってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始と寒波が来ていて

家にいる間はずっとヒーターをつけていました。

消すとあっという間に0℃を切る古い家なのでね(悲)

 

f:id:azuazuazukina:20220113144440j:plain

まぁ、そうなるよね(´-`)

 

寒冷地では冬の光熱費を頭に入れておかないと家計が回りません。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

「さむいのはいやだよ」

 

猫さんが凍えることがないように、と

暖房をこれ以上節約することはできません。

・・・だから、人間の方が猫さんのいる場所の近くで暖を取りますw(下僕ゆえ)

 

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村