マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】トイレ掃除について【モチベーション】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

今日は、昨日決めたタスクを粛々と(大げさ)とこなし

最後に残ったトイレ掃除(丁寧バージョンw)

 

 

大体、マダム子が寮へ戻った翌日にすることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、我が家のトイレ🚽

昭和の作りのせいか(建った頃は和式)

とにかく狭い

 

 

そして配線がゴチャゴチャしており

便器の後ろに手が届かない。 ←やる気⤵ポイント。

 

中腰で届くところまで拭こうと思って変な体勢でプルプルしているおばさん。それがワタクシ |д゚)

 

 

 

 さてやるぞ!という気分にはなかなかならないのです。

 

 

 

そんなワタクシがトイレ掃除をするタイミング

 

それは

 

自分がトイレに行きたいと思った瞬間  です。

 

 

 

 

 

・・・は?

・・・(゚∀゚)何言ってんだコイツw

 

 

 

   

 

何気にトイレを我慢している状況で

制限時間を決めて

さっさとキレイにして

キレイになったトイレは一番に使うぞ(; ・`д・´)という動機付け。

 

 

ひとりタイムアタック (暗)

 

 

 

 

 

それだけです(´-`).。oOアハハ

ぼっち主婦は、家事をしてもひとり・・・(゚∀゚)

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村