マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】家計管理と家計簿【進歩ゼロ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211103004355p:plain

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

我が家は月末締めで1日スタートで家計管理をしています。

お給料日が月末なのでそこを締め日にして管理するのが一番やりやすいから。

しかし、ワタクシ

月初めが忙しいお仕事なので

どうしても家のことは後回しにしてしまいます。

 

 

 

何となく去年の今ごろのブログには何を書いていたのかと読んでみたところ・・・

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

今日思ったことと

同じようなことを書いていました(;'∀')

一年前から全く進歩していないようですね。(他人事)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ家計費の計算はしていませんが(←え)

今年もあと2か月。

少しずつお掃除をしながら

マダム子のラスボス魔窟のお片付けをして

「物を増やさないで減らす」を目標に

年末までがんばろうと思います。(棒)

 

 

なんかいつもおなじようなこと言ってるような気が・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

まず明日起きたら

先週末から繰り越していた(!)家事を進めつつ

家計簿つけてお金の計算をして

 

f:id:azuazuazukina:20211103003510j:plain

f:id:azuazuazukina:20211103003516j:plain

先日寝っ転がってて見つけた(見つけてしまった)

ここのホコリを取ります。

 

具体的に「ここ」と決めないと

ずっと忘れるような気がするので

今ブログに書いたから、明日はここはできると思います。

(ブログとは何ぞや)

 

 

 

 

 

それではみなさま、おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村