マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【楽天購入品】コタツ設置~冬が来るぞ!なのに夏日な10月スタート~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

10月スタート

今日から10月。

なのに夏日な我が家地方。(おかしい)

やっぱりおかしい・・・ってまりもっこり氏も言ってる。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

楽天購入品

前回の楽天のセールで

ずっと悩んでいた

ダイニングコタツを購入しました。

 

 

お片付けを始めてから

居間のソファーを撤去したり

椅子やレイアウトを迷走・・・

2年越しでやっと大きさと高さと価格で手が届く範囲でこちらを購入。

 

 

 

カバーの上にもう一枚カバーしています。

汚すのは主に男性陣2人

 

 

 

カバーはこちらを ↓

すぐこぼす人が二人いるので

ザブザブ洗えてすぐ乾きそうなペラペラのがよかった。いい感じ。

 

 

タツの配送ははやかったのですが

開封して設置したら天板が割れている部分が(´・ω・)ショボン

 

連絡したら交換の対応をしてくれました。

再配送の手配もはやく

本日無事きれいな天板が届き、旧天板はそのまま引き取ってくれました。

 

 

そして居間にコタツ設置。(夏日だけど)

 

 

これで今年の冬は

快適に過ごせるはず\(^o^)/

 

夏日だけど。(しつこいw)

 

 

 

 

 

夏日

しつこいようですが今日は夏日です。

車でもエアコンつけて

家でも扇風機2台稼働しました。

10月と言えば去年は・・・

 

azuazuazukina.hatenablog.com

なにかお天気のこと書いているかな?と遡ってみましたが

自分のポンコツぶりを書いていただけでした。。。_| ̄|○

 

 

 

さて、今年の冬の雪はどうなるのか?(; ・`д・´)

値上げの冬、灯油と電気の値上げが

どのくらい家計に響くのか恐ろしいです。

 

 

買いだめすると

忘れるor覚えていたら気が大きくなって無駄に食べる

ので、今回はあえて買いだめはしませんでした。

さて今月の食費&生活費はどうなるか(怖)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ ) 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村