マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【楽天マラソン】家計管理とお買い物のバランス【今月ピンチ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

文化の日ですね。祝日ですが皆さまいかがお過ごしですか?

ワタクシはあず夫氏が出勤のためいつもと全く変わらない一日を過ごしております。

 

 

昼間に今月のお金のことなど

生活費の計算をしておりました。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

↑ この時のような大きな出費があったわけではないけれど。

 

たまにしかない出費や、半年に一度かかる学校経費など

そういうものが積み重なった今月の支払い。

 

 

 

うーん、何だろう。

支払うお金が足りないわけではないけれど

いつもの月に比べて・・・

 

 

 

(; ・`д・´)手元に残るお金が少ないよ!

 

 

 

 

しかし、ここで預金を引き出して生活費に回すのは負けな気がする(; ・`д・´) ←誰に?w

今月はノーマネーデーを多くするように。

誘惑の多い楽天ラソン

日用品や猫さん用品のお買い物くらいにとどめて

(本当はちょっと欲しいものをお買い物かごに入れていた)

節約月間とします。

 

 

・・・そして食費。

料理したくない主婦のワタクシですが

今月はできるだけ買う物を少なく、無駄が出ないようにという

新米主婦のようなことを目標にがんばろうと思います。(アラフィフですが)

思うだけなので、明日になったらどうでもよくなっている可能性も否定できない。ダメ人間。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンたん「おやつは買っておいてください(ΦωΦ)」

はい(´-`)わかりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「急に寒いやん」